学生ポテのオシャレ日記

高校生で実力不足ながらブログ始めました!主にファッション系やスニーカー系です!学校のこともたまには書きたいです。全然実力が足りないですが見てほしいです!

学生必見!頭髪検査回避方法!

学生なら絶対あるあるの頭髪検査厳しすぎ問題!

普段優しい先生とか鬼に変わる瞬間です、、、

あと仲間につけてる先生は大体、頭髪検査の係じゃないから、厳しいんすよね笑笑

そこで通り抜けら方法?を紹介します!

 

1つ目は輪ゴム!

輪ゴムを頭に巻いて髪を上にきて前髪をセーフにさせます。僕は生徒指導の先生に髪を触られてもバレませんでした!これのポイントは髪の下に食い込ませて、色を黒に塗ってください。

 

2つ目はマッキー!

これは、一か八かですね、、

ツーブロでアウトの人も多いと思う!

実際僕もそうでした。だけどこれは言葉巧みに言う必要もあるけど、マッキーを使うといけます!

その方法を言います!

1、ツーブロが髪で少し被ってるくらいなら、出てるとこだけマッキーで塗る、

この時被さってるとこは塗らなくて良いです。

そこ見られたじてんで終わりなので笑笑

 

2.前髪を下に降ろす

前髪でギリギリアウトになるくらいにして!

そして素直な態度で前髪を強調する。

今すぐ切ってくる意思を伝える

 

3.輪ゴム

先生がいない場所で黒の輪ゴムを巻きつけ、全体的に髪をあげる、わざとバランス傾けて前髪を多少不自然にさせて、自分で切ったようにみせる。

 

4、先生のとこへ行き、切ったと見せる

 

 

これで2回クリアしてる僕から言わせると言葉巧みに言えるかどうかです笑笑

あとマッキーの塗り方かな?友達にやってもらった方がいいね!

ガッツリいれてても横の髪が長ければ全然いけます!

逆に髪がないときついかな?笑笑

 

みんなは普通に切ってね!やる人は真似してみてください笑笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!