学生ポテのオシャレ日記

高校生で実力不足ながらブログ始めました!主にファッション系やスニーカー系です!学校のこともたまには書きたいです。全然実力が足りないですが見てほしいです!

ハイブランド買いたい人これみて!

グッチ、バレンシアガなどのハイブランドは、ミーハーでも、通でも、誰でも知ってる好きなブランドなんじゃないかなと思います!

僕もめちゃ詳しくはないです笑笑

そのハイブランドをメルカリで買う予定の人は今すぐやめてください!

それはなぜか?メルカリの納品書とかない場合は偽物の可能性がかなり高いからです。

当たり前ですけど笑

 

でも、昔のレシートの画像が見つかりました!とか、たまたま携帯にありました!とか言って画像だけを証拠といって載せてる人がいますね!

かなり多くの人がこれです

 

でも画像だけだと拾い画像でいくらでもできます。

それによく考えてみてください。

たまたま携帯に入ってたり、レシート捨てる前に写真撮るとかありますか?

売るつもりで写真撮ってたっていうならレシート自体とっとくべきですよね?

 

他にも、匿名配送も怖いかなと。

メルカリなどは評価した後の対応は完璧ではないので鑑定とかで見てもらったあとだと匿名はどうしようもないです、

ですが住所が分かっていれば電話をかけたり、メルカリ側に言って対応してもらうこともやりやすくなります。被害にあったとき相談所もあるので、そういったところに電話もありです!

 

しかも、劇的に安くなるということはないと思います。物によりますが、値段が引かれてても1.2割、良くて3.4割だと思います。

確かに安くて損はないですが、ハイブランドを買うのにケチケチしてるの馬鹿らしくないですか?

すいません。言い過ぎました。

簡単にいうとトラブル起きることを考えたら正規の販売で買った方がある意味、リスクはなくなるのかなと。

 

ただ、キーホルダーや、アクセサリーなどは偽物が少なく気がするのでそこは値段が安すぎないときは大丈夫かなと、、

 

拾い画像で安心して取引してた人が居たので書いてみました。少しでも被害が減りますように。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!