学生ポテのオシャレ日記

高校生で実力不足ながらブログ始めました!主にファッション系やスニーカー系です!学校のこともたまには書きたいです。全然実力が足りないですが見てほしいです!

オシャレはどこから?

皆さん!オシャレってどこを気をつければいいんでしょうか?ファッションセンスが良いと言われるには?

そんな疑問がある人も多いと思います

オシャレは足下からと言われますがまさにその通りです。

安い服でも結局着る人によってイメージというものはだいぶ左右されてしまいます。それはなぜか?

服を見るとき、大体は顔も視界に入る為、顔と洋服で1つになるからです。

ですが、靴に関しては、パンツと靴で1つとなる為、配色や季節感を間違えなければオシャレを印象づけることは容易です。

トップス、パンツ、靴のどれかにお金を使うなら、最初は良い靴を買うべきです。

靴だけで1つのファッションを別で楽しめます!

ありがちなのが最初ハイブランドのtシャツなど買ってしまう人です。

ロゴ主張しがちで、自慢したい気持ちも分かりますが、トップスがハイブランドで、足下がだらしないとバランスが崩れてしまいます。

(シンプルで配色良いならなんとかなりますが笑)

 

例えばパーカーを買うとします。

けど冬から春にかけて大体着ると思います。

着すぎると、ハイブランドであるほど印象に残り不潔感を感じさせてしまう為、多用はオススメできません。

靴の場合、毎回同じでも不潔感は無く、年間通して身につけられます!

 

是非参考にしてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました!